

27.「This is it」

今晩は、安谷屋さん。
ハッピーランドです。

やっと、「This is it」見てきました。

私は、マイケルジャクソンは知ってはいても、ファンというわけではありませんでした。
ただ、多くの人に多大な影響を与えたということは、なんとなくわかっていました。

NHKの追悼番組を見てから、本当にすごい人であることがわかり、
これは、世界の歴史かもしれないと思い始めました。
それで、娘も連れて家族で見に行きました。

やっぱり、見に行って良かったです。
マイケルジャクソンが、音楽に厳しく、人に優しいということがよくわかりました。

特に、スタッフのみんなに、「I Love You」を連発しているのが印象的でした。

映画を見ていて、あんなに一生懸命なスタッフと、マイケルを尊敬してやまないスタッフの態度が伝わってきて、マイケルの訃報を聞いたときのスタッフの深い悲しみが連想されて、初めから込み上げるものがありました。

本当に、惜しい人を亡くしました。

せめて、この映画が世界に公開されたことで、スタッフの努力が無駄に終わらなかったことを慰めにしたいですね。
この映画も、マイケルの偉業であり、結局スタッフへの、マイケルの贈り物になったのかもしれませんね。

マイケル・ジャクソンが、亡くなって初めて、マイケルもマドンナも私と同期であることがわかりました。

遅ればせながら、映画を見た感想を送ります。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

26.<近況>

多喜さん、こんにちはー。

はっぴーランドです。

去った、土曜日は、うたの日フェスティバル行ってきましたよー。
でーじ良かったよー。
これも、さんまさんの影響だと思うけど、去年よりずーっと多かったみたいです。

内地からも、ツアーでたくさんきているみたいでした。
最後の、笑顔のまんまの合唱は、とても盛り上がりが良かったです。
「人生、生きているだけでまるもうけー」の後、
会場のみんなで「オウー!」ってのりのりでしたよー。
いまだに余韻がある感じです。

さて、余韻に浸りながらも、今日からは仕事、
那覇市内を走っていると、那覇市議選の宣伝カーがいっぱいいるようです。

その中に、とても面白い選挙宣伝ーカーを見つけましたー。
一般の宣伝カーはよく、白い手袋でうぐいす嬢が手を振ってますよね。

その宣伝カーは、なんとワイパーに白い手袋をはめて、
ワイパーを立てて、動かしているんです。
白い手袋が、車のフロントで右・左・右・左って。
なんだか、笑えましたー。 写メ取りたかったー。
あれって、節約選挙ですかね?

以上、街の状況報告でした。



沖縄関連ブログを見るには下記をクリックしてね。
   
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ 人気ブログランキングへ

「ハッピーアイランド」のポッドキャストで、こちらから番組を視聴できます。

ブログ紹介; 「夫婦の法則・男と女の法則」 
「夫婦」、「恋愛」、「人生」、「倖せ」について、一つの視点を提供します。


テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

25.<グラン・トリノ>

こんばんは。 
安谷屋さん
(FM沖縄スクリーンへの招待パーソナリティー)

ハッピーランドです。

6日に夫婦で、グラン・トリノ見てきました。
クリント・イーストウッド監督主演の映画は、なかなか内容がいいと思っていたので、
見に行くことにしたんですが、期待通りにとてもいい映画でした。

クリント・イーストウッドといえば、
怒りに満ちた正義感あふれる人を演じたら右に出るものはいないと思います。
そう、それはダーティーはリーの強いイメージです。

今回も、人間の「怒り」を演じていました。
ダーティーハリーだったら、若さに任せて
復讐劇で終わっていたかもしれません。
しかし、グラン・トリノでは、違います。
「自己犠牲」を通して人間の優しさを描いてくれていました。

とても感動的で、心に響きました。

自己犠牲こそ、優しさであり、ひょっとするとそれこそが、人間の生きる意味かもしれないとさえ思えました。

まだ、見てない人には、ぜひ見て欲しい映画です。 お勧めです。




沖縄関連ブログを見るには下記をクリックしてね。
   
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ 人気ブログランキングへ

「ハッピーアイランド」のポッドキャストで、こちらから番組を視聴できます。

ブログ紹介; 「夫婦の法則・男と女の法則」 
「夫婦」、「恋愛」、「人生」、「倖せ」について、一つの視点を提供します。

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

24.<春ですね>

こんにちは、多喜さん。
ハッピーランドです。

春の陽気ですね~。
それで、春に因んだ話をしようかと思います。

何かの歌謡曲にありましたが、
春は、三人の日と書くそうです。

さて、その三人とは誰の事なんでしょうね?

考えてみたんですが、
春は旅立ちの季節なので、
多分、「旅立つ人」「見送る人」そして新しく「出会う人」かも知れないですね。

私の長女も、この春高校を卒業し、東京の専門学校へ行きます。
デザイン関係の勉強をするとのこと。
娘の一人暮らしってちょっと心配ですが、心配とは心配りのことだから、精一杯心を配って、送り出したいと思います。
娘が、良い先輩や同僚と出会いますようにと祈りながら送り出します。

いい人と出会えば、それだけハッピーになりますよね?!

多喜さんのアナウンサーという仕事も、日々出会いがあるんじゃないですか?
それで、多喜さんの頭の中は、いつも春? お花畑?
いつまでも、素敵な笑顔混じりの声を届けてくださいね。

P.S.
お花畑の、畑という字も、方言では、「はる」ですね~。(ヘ_ヘ)


2009.3.17




沖縄関連ブログを見るには下記をクリックしてね。
   
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ 人気ブログランキングへ

「ハッピーアイランド」のポッドキャストで、こちらから番組を視聴できます。

ブログ紹介; 「夫婦の法則・男と女の法則」 
「夫婦」、「恋愛」、「人生」、「倖せ」について、一つの視点を提供します。

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

23.<ショックな事実>

こんにちは、多喜さん。
ハッピーランドです。

昨日は娘の高校の卒業式でした。
子供の育つのは早いですね。
いっぱいの子供たちが、夢や不安を抱きつつ
旅立つ姿が、頼もしくも、少し寂しく思いました。

少子化が叫ばれるこの頃、
夢ある若者が増えることは、喜ばしいことです。

ところで、最近ショックな統計を知りました。

多喜さん、日本での一番の死亡原因は何だか分かりますか?
よく言われる三大疾病(癌、心臓病、脳血管疾患)がありますが、
そのうち、癌が約30万人で1位、あとの2位、3位がその半分くらいの人数です。

ところが、その統計に表れない数字があるのです。
実は、その死亡原因のトップとほぼ同じ数字の30万人前後が、
人工中絶による未出生なのです。

少子化を嘆く前に、人工中絶を防いだらいいと思いませんか?
西洋では養子制度が発達していて、自分の子供がいるのに、
養子も育てたりしますよね。
とても偉いと思います。日本も見習うべきですよね。

妊娠したら、ちゃんと生ませて、養子縁組する制度を充実させたら、
きっと、人口減少の歯止めにもなると思いませんか?

生まれ来る命に、もっと目を向けて、
声にならない、生まれるはずだった赤ちゃん達の声を聞く社会であって欲しいものです。

彼らにも、生きる権利があると思うのです。
多くの若者を育てる社会を作っていきましょうみなさん!

中絶反対―! 養子縁組制度充実せよー!


2009.3.2投稿



沖縄関連ブログを見るには下記をクリックしてね。
   
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ 人気ブログランキングへ

「ハッピーアイランド」のポッドキャストで、こちらから番組を視聴できます。

ブログ紹介; 「夫婦の法則・男と女の法則」 
「夫婦」、「恋愛」、「人生」、「倖せ」について、一つの視点を提供します。

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

